ホーム 学校運営と学部運営 特色ある教育活動 PTA活動 発行物一覧 文化部HP
研 究 幼稚園・小中学校・高校への相談支援 地域の皆様へ サイトマップ リンク
 
 ホーム 研究
   
様々な場面で学びを生かすことを目指した授業づくり
 
     
    ~「主体的・対話的で深い学び」の視点を踏まえた教科等の授業改善を通して~   
  2年次/2か年   
  令和元年11月27日 公開研究会開催    
 
  
 
   公開研究会のご案内  
     
 
 横手支援学校では、「様々な場面で学びを生かすことを目指した授業づくり」を研究主題に、活発な授業研究が行われています。
 
     令和元年11月27日(水)、公開研究会を開催いたします。 
多数の皆様のご来校をお待ちしています。
  



目指す授業の概要  
 
 
 

   
児童生徒が様々な場面で学びを活用することができるように、集団や活動場所の広がりを意識した段階的で連続性のある指導計画を作成し、「主体的・対話的で深い学び」の視点を踏まえた授業を目指します。
 
     
 
     

     
公開研究会のご案内  
 
 
 

     
   
○ 日 時  令和元年11月27日(水)  
     
○ 会 場  横手支援学校  
     
○公開授業・分科会指導助言者    
 
学 部  授業公開    指導助言者  
     
小学部 生活単元学習
 秋田県教育庁特別支援教育課    調整中 
     
中学部 生活単元学習
秋田県立角館高等学校定時制課程  教育専門監  大沢貴子様
     
高等部  家庭科
 秋田県教育庁特別支援教育課    調整中 
     
   
         
         
      〈お問い合わせ〉 
         
       教 頭 佐々木 誠
         
       研究主任 大川 浩平 
 
     

 平成30年度以前の授業実践や関連発行物は、発行物一覧>研究部報のページでご覧ください。


秋田県特別支援学校教育研究会  
 
 
 


   
横手支援学校は、秋田県内の特別支援学校が加盟する秋田県特別支援学校教育研究会に加盟しています。
     
    秋田県特別支援学校教育研究会ホームページへ



トップ  


Designed by CSS.Design Sample